妄想★オッズ会議

馬がオッズを決めるとしたら?てな感じで書いていきます

スプリンターズS2021

スプリンターズS 2021オッズ会議

 

出席馬:モズスーパーフレア、レシステンシア、ダノンスマッシュ、ジャンダルム、ピクシーナイト

 

モズスーパーフレア:では早速今回のオッズ会議を始めたいと思います。

 

全頭:はーい。よろしくお願いします。

 

モズスーパーフレア:今のところ(2021/10/2 20時)オッズはこんな感じだけど、みんなどう?

f:id:kotonexxx:20211002201745j:plain

 

レシステンシア:私が1番だと思ってたんですけど、昨日ダルムくんが1.3倍になっててびっくりしました。

 

ダノンスマッシュ:早速誰かがぶっこんだっていう噂。けっ、俺を差し置いてよ。こんなかで一番稼いでるの俺だからね!

 

モズスーパーフレア:そうなのよね~。実力の割にそんなに人気にならないよね?スマッシュくんって。

 

ピクシーナイト:ダノンがいっぱいいすぎるからじゃないっすかね?

 

モズスーパーフレア:ピクシーくんは3番人気か。前は逃げ一刀だったのに、すっかり差しも覚えちゃって成長してるよね~。

 

ピクシーナイト:テヘ(照)祐一さんのおかげっすかね。

 

レシステンシア:フレア姐さんは6番人気ですね。私は4、5番人気くらいになるかと思ってました。

 

モズスーパーフレア:うーんまあこんなもんかな?でも雨の影響が残るならもうちょっと人気あってもいいのかしら。

 

バタン!(ドアが開く音)

 

ジャンダルム:す、すみません、遅れちゃいました!!!

 

全頭:遅い!!

 

モズスーパーフレア:まーた遅刻して。ダルムくん、いつも何で遅れるの?

 

ジャンダルム:ごごごめんなさいゲート練習してまして・・・

 

モズスーパーフレア:居残り練習ね。でもあれもやりすぎると逆効果になったりするのよねえ。

 

ジャンダルム:そうなんすよ。しかも今回ブリンカーを外すって。

 

モズスーパーフレア:今4番人気8.0倍だけどどう?

 

ジャンダルム:昨日はオッズ一桁台になってどうなることかと思いました・・・。スタート出るか分からない自分に大金かけないでほしいっす。正直、2桁台で6~8番人気くらいなら気楽なんですけどね~。

 

モズスーパーフレア:そうねえ、出遅れは致命的だからね。じゃ、ちょっと展開考えてみるけど、逃げるのは私ね。

 

全頭:はい!

 

モズスーパーフレア:いつも通り、全力で行くからね。

 

全頭:はい!

 

モズスーパーフレア:次に来るのはビアンフェちゃんかかファストフォースちゃんかな。

 

ピクシーナイト:(メイケイ)エールちゃんはどうするんですかね。

 

全頭:(沈黙)

 

レシステンシア:・・・エールちゃんってまだ対戦したことないんだけど、今回前にいくのかな~?ぶつけられたらいやだあ。

 

モズスーパーフレア:外を回ったら自滅しそうだから内で走っててほしいかな。

 

ダノンスマッシュ:あのクソガキか。俺の邪魔だけはすんなよ。

 

ジャンダルム:うわー。上の将雅さんも言いそう(笑)。こないだ相談乗ってほしいって、エールちゃんと飲んだんですけど。「押してもだめ、引いてもダメ、どうしたらいいの!」って泥酔しちゃって。

 

ダノンスマッシュ:あいつなりに悩んでるんだな。気持ちは分かるよ、俺もなかなか勝てなかったから・・・ま、俺の場合はG1だけどな。

 

ジャンダルム:いや、男の話っす。

 

ダノンスマッシュ:恋愛の話かよ!今は恋愛してる場合じゃねえだろ競馬に集中しろよ。

 

レシステンシア:スマッシュさんて昔のAKBのファンみたいなこと言ってる(笑)。

 

モズスーパーフレア:ふっ。男ってのはね、逃げれば追いかけてくるものなのよ・・・(遠い目)

 

ダノンスマッシュ:俺ら馬だから。そりゃ追いかけるし。

 

ピクシーナイト:話戻りますけど、今の中山って内有利っぽいし、僕チャンスあるんじゃないかなって思ってるんですけど。

 

レシステンシア:えー!私G1捕りたいの!高松宮記念のリベンジしたいいい。

 

モズスーパーフレア:テンシアちゃんはね、私を目標に早めに前に行くのよ。思い切って。

 

レシステンシア:ばてちゃったらどうするの?後ろの馬に差されちゃう。

 

モズスーパーフレア:大丈夫。テンシアちゃんがバテるころには後ろの馬もバテバテになってる。そして外の差し馬にはきついと思う、今の馬場は。

 

ジャンダルム:俺も自信ないんだよな~。結構今回ペース早くなると思うからチャンスだと思うけど、出遅れて外回したら無理そうっす。

 

モズスーパーフレア:そうね。ダルムくんはスタートが鍵ね。じゃ、こんな感じでオッズをまとめてみました。みんなケガしないで無事に完走しようね!

 

全頭:はーい!

 

f:id:kotonexxx:20211002212706j:plain