妄想★オッズ会議

馬がオッズを決めるとしたら?てな感じで書いていきます

秋華賞2021

秋華賞 2021 妄想オッズ会議

 


出席馬:西 アンドヴァラナウト、ステラリア、アールドヴィーヴル
    東 ユーバーレーベン、ファインルージュ、アカイトリノムスメ

 

ファインルージュ:では早速秋華賞のオッズ会議を始めましょう。最後の同期会だね♪

 

アカイトリノムスメ:あれ?ソダシちゃんは?

 

ファインルージュ:残念ながら欠席。須貝先生と今浪おじいちゃんの監視が厳しくて出られないんだってー。

 

ステラリア:えー会いたかったわあ。ソダシちゃんに会えるの楽しみにしててん。

 

アカイトリノムスメ:ちょっと、こないだソダシちゃんに絡んで潰しに行ったくせにしれっと何言ってんのよ。

 

ステラリア:あんなんユーガさんが強引に行っただけやんか。今回は豊さんだから、絡まんと思うで。

 

ファインルージュ:まあまあ。まずは現在のオッズ(2021-10-15 21:00)見てみようか。

 

f:id:kotonexxx:20211015214147j:plain

 

ユーバーレーベン:はああ???何で私が4番人気なのよ!ふざけんじゃないよオークス馬よ?

 

アンドヴァラナウト:怪我の休み明けと脚質ちゃいますか?なんか陣営も『小回り阪神2000mのイメージが沸かない』とか言うてましたで。

 

ファインルージュ:レーベンちゃん不器用だからねえ。広いコースの方が走りやすいんじゃない?

 

ユーバーレーベン:まあそうだけどぉ・・・ミルコがそこは何とかすると思ってるよ。能力は私が上!私が1番だもん!

 

ファインルージュ:ミルコさんは久しぶりにG1勝ったもんね。レーベンをお手馬に稼ぎたいわよね~。私なんて、いっくんに捨てられちゃったもん・・・ぐすん。


アカイトリノムスメ:いいじゃないクリストフが乗ってくれるんだから!私なんてクリストフに振られちゃって、また圭太さんだよ!


アンドヴァラナウト:なんかすんません・・・私はいっくんじゃないとダメ!って言うたから、こんなことになってもうて。

 

ステラリア:まあまあ、大人の都合ってことで。


ファインルージュ:ヴィーヴルちゃんは安定の弘平ちゃんだね。

 

アールドヴィーヴル:そう。無難。悪くはないけど凄く良いってわけでもないというか・・・。いつもいいとこまで行くのに、勝てへんのどす。


アカイトリノムスメ:ヴィーヴルちゃんはいい子過ぎるんだよ。地道に賞金稼いでるし偉いと思うよ。10番人気の実力じゃないよ。


アンドヴァラナウト:あのう、うち今3番人気なんですけど、ちょっと過剰評価の気がしますねん。今年のローズステークスってあんまりレベル高くなかったと思いまへん?


ファインルージュ:んー。でも紫苑ステークスもそんなに高くないよ?私もクリストフが乗るから人気になってるけど。いっくんだったら多分4-5番人気じゃないかな。


ユーバーレーベン:つうか私が人気なさすぎなんだよ!!なんでソダシちゃんが1.8倍で私が二桁台なのよ!オークス馬なのに!!(2回目)


アールドヴィーヴル:ソダシちゃんも『また人気出てもうた~喜んでるのは須貝のおっさんだけや~』って言うてはりました。


アカイトリノムスメ:アイドルも大変だよねー。

 

ファインルージュ:今回ソダシちゃん内枠だけど、周りも逃げ先行馬多いよね?

 

アールドヴィーヴル:そうどすな。大丈夫やろかソダシちゃん。


ステラリア:うちはこんなもんやな。内ラチべったりで脚溜めて、チャンスがあれば行きますわ。

 

アンドヴァラナウト:もしかして、うちが人気通りやとしたら、ヒデンちゃんも強いんじゃないかといますねん。だから私を買う人はヒテンちゃんの評価も上げてほしい。

 

ファインルージュ:そうねえヒテちんは成長している感じはちょっとあるよね。

 

アールドヴィーヴル:秋華賞は西が強いってよう言われますけど、今年はどないやと思います?


ファインルージュ:難しいよねえ。例年ほど差がない感じがする。西のソダシ、東のユーバーレーベンの2強だと思うけど。

 

ユーバーレーベン:でしょ!でしょ!

 

アカイトリノムスメ:うるさいよ(笑)。まあ私もチャンスはなくはない。ルージュちゃんより下ってことはないって思ってる。


ファインルージュ:ごめーん。じゃこんな感じでどうかな?

 

f:id:kotonexxx:20211015214353j:plain

 

全頭:オッケー。

 

ファインルージュ:みんなで走れるのもこれが最後だね。怪我しないで頑張ろうね!

 

全頭:はーい!